当院の施術の特長(脳内アプローチ+四本立てで施術) - 千葉市 千葉駅 整骨院

森田整骨院

当院の施術の特長(脳内アプローチ+四本立てで施術)

森田整骨院は四本立ての施術です

すばやく改善!!絶対の自信!!!

辛い腰痛、辛い膝の痛み、頭の痛み、むちうち、生理痛時の全般
痛くない、体に負担がない、『矯正 歪み 骨盤』施術です。


脳内アプローチ+四本立てで施術

足根骨矯正
長母趾筋を調整し、股関節、腰の筋肉、肩の関節、首の筋を調節していきます。
生理痛にも絶大の効果があり、劇的に実感できます。

新骨盤矯正
目の動きでどの筋肉が緊張しているかにより、下肢の角度を決めて、一度に骨盤・脊髄・頭蓋骨を調整でき、むちうちなどの全身の症状や様々な症状にも絶大な効果があります。
現在全国で10万人くらいの方々が苦しんでいる軽度外傷性脳挫傷にも対応しており、効果が期待できます。

頭蓋骨調整
頬骨、上顎骨を手で固定して、頭蓋骨を調整していきます。
特に手の痺れ、肩の痛み、肘の痛み、手首の痛み、足根の痛み、全身の痛みに絶大の効果があり、実感できます。

肩軸調整
器具を使い肩関節の軸を調整する事により、肩甲挙筋、僧帽筋、大臀筋、外腹斜筋、内腹斜筋が弛緩し、それにより左右の肩の高さ、肩の形が調整されます。仙腸関節を調整する手技も一緒におこないます。
肩の高さが気になる方はもちろん肩こり、腰の痛み、特に階段の昇り降りの時の膝の痛みにも効果抜群です。
※器具特許申請中

お気軽にご相談下さい。
今までに聞いたことのないコンセプトですが、きっと期待にお応えできる自信があります。


脳内アプローチとは

脳内アプローチとはなんなのか?

脳内にはさまざまな伝達がおこなわれ、全身をコントロールする中枢があります。
どういうシチュエーションか、どういうロコモシンドローム(運動器系症候群)ある体幹、各組織に症状が発症したりするのは、脳内の滞りによるものです。
それにより、神経組織を通って反射を起こし、軸策が正常になり、神経伝達回路が活発になり、劇的に効果を体感することになります。

例えば、階段を下りる時、最後の一段が残っているのにもかかわらず、もう残っていないと思うと、脳から1/100秒の速さで筋肉に電気が伝達されず、足が前に出ないために転倒してしまいます。
脳では伝達回路が秒速で行われているため、脳内に滞りがあると、脳内への伝達が遅くなり、このようなことが起こります。
脳内アプローチとは、脳内の滞りを減らし、伝達がスムーズに行われるようにするための治療です。


なぜ脳内アプローチなのか?

WHO世界保健機構では、子供の時、転倒したり外傷をうけるなどして、脳が揺れた際に傷がついたり、位置が変化していているのにそのまま成長してしまうと、将来思わぬ症状に悩まされて苦しむようになるという人が30%位いると言われています。
身体のすべての動きは、細い筋組織を微細な刺激を与えることで始まります。
それは相関関係にあるからです。
この話しを聞いた時、脳内にアプローチをかけたら、これらの症状が改善されるのではないかと思いました。


脳内アプローチの治療方法とは?

頭蓋、脳、脊髄を調整し機能を高める方法
脳内アプローチの治療方法とは、30種類630個あると言われている筋肉を操作し、脳にアプローチをして機能を高め、各組織の回復を高める施術です。
長母趾伸筋、短母趾屈筋、前脛骨筋などを微細な刺激で操作して行います。
なぜ微細な刺激かと言うと、筋肉は強い刺激では防御反応を起こして動かなくなってしまいます。
この微細な刺激を与えるということを、気を送る気功では?と誤解される方が居ますが、触っているだけではなく、筋肉を微細な刺激で操作しているので、気功や気というものではありません。
微細な刺激ですが、動きを体感できる方が8割くらいいらっしゃいます。
脳内アプローチの一連の操作は、脊髄を介して行われ、微細な刺激が脊髄に達することで組織にフィードバックし、症状の改善がみられるようになります。
この治療法で一番重要なのは、「硬膜」と呼ばれるところをいかに緩めるか、ということです。
脳内アプローチは、今までなにをやっても症状が改善しなかった、という方にお勧めの治療方法です。


施術の様子

フォト1
新骨盤矯正
フォト2
足根骨矯正
フォト3
頭蓋骨調整

この記事を共有する

腰痛、膝・股関節痛を解消したい方へ

千葉市,千葉駅の整骨院

土曜、祝日も受付 初回限定特典あり 門外不出一子相伝の技 千葉駅からバス便多数 駐車場あり

原因不明の痛みや慢性的な疲労の方へ

初回検査料 通常1,500円のところ無料

※個人差はありますが、10回程度の施術で改善されていくと思います。

※施術料は別途いただきます。

線維性筋痛症疲労性症候群などと病院や他院で言われた方がよくご来院されます